今年もNHK海外たすけあいキャンペーンがスタートしました。

例年、NHKと共同で実施している「海外たすけあい」キャンペーンがスタートしました。

いま、世界では1億3,000万人もの人びとが、紛争や自然災害、飢餓、病気などで、命の危機に直面しています。
こうした人びとを救うため、毎年、日本赤十字社がNHKと共同で実施しているキャンペーンです。

本キャンペーンを通じて、これまでに世界155カ国に支援をしてきました。
今年度は世界60の国と地域の人びとへ、皆さまからの支援をお届けします。

ひとりでも多くの苦しんでいる人を救うため、温かいご支援をよろしくお願いします。
>>海外たすけあい特別サイトはこちら<<

 

長野県内の受付窓口
・日本赤十字社長野県支部
・県内の各市町村の日赤窓口(詳細はこちら)
・県内の赤十字施設(詳細はこちら)
・NHK長野放送局
・NHK松本文化センター

今年もルンビニ幼稚園の皆さんからご寄附をいただきました。

 

 

12月1日、2日 長野市赤十字奉仕団員23名と青年奉仕団員13名が長野駅周辺で街頭募金を実施しました。
寒空のもと、奉仕団員の声かけに旅行客やお年寄りをはじめ、学生や小さなお子さんなど、幅広い方々に協力をいただきました。




海外たすけいキャンペーンは25日(火)まで実施していますので、引き続きご協力をお願いします。

■わたしたちは日本赤十字社の活動を支援しています 一覧はこちら

■わたしたちは日本赤十字社の活動を支援しています 一覧はこちら