今年もNHK海外たすけあいキャンペーンがスタートしました

例年、NHKと共同で実施している「海外たすけあい」キャンペーンがスタートしました。

いま、世界では1億3000万人もの人びとが、紛争や自然災害、飢餓、病気などで命の危機に直面しています。
一人でも多くの人びとをすくうため、どうか皆さまの温かいご支援をよろしくお願いします。(特設サイトはこちら)

長野県内の受付窓口
・日本赤十字社長野県支部
・県内各市町村の日赤窓口
・県内の赤十字施設
・NHK長野放送局
・NHK松本文化センター

今年もルンビニ幼稚園の皆さんよりご寄付をいいただきました

 

 

12月1日、3日 長野市赤十字奉仕団員26名が長野駅周辺で街頭募金を実施。

晴れ渡った冬空のもと、奉仕団員の声掛けに外国からの旅行客やお年寄りをはじめ、学生や小さなお子さんなど、幅広い方々に協力をいただきました。



 

12月6日 麻績村赤十字奉仕団員及び同村分区職員8名が聖高原駅前で街頭募金を実施。

寒い雪の日でしたが、奉仕団員の声掛けに通勤・通学の多くの方に協力をいただきました。

 

 

 

12月5日、7日、11日、15日、16日 安曇野市赤十字奉仕団員及び同地区職員延38名が市内5ヵ所で街頭募金を実施。

奉仕団員の声掛けに子どもから高齢者まで幅広い世代の方に協力をいただきました。

 

5日 ザ・ビッグ穂高店(穂高分団)

 

 

7日 ベイシアあづみの堀金店(堀金分団)

 

 

11日 イオン豊科店(豊科分団)

 

15日 あやめシティー(明科分団)

 

16日 ザ・ビッグ三郷店(三郷分団)

 

 

■わたしたちは日本赤十字社の活動を支援しています 一覧はこちら

■わたしたちは日本赤十字社の活動を支援しています 一覧はこちら